Monday, July 1, 2013

逃しかけていたピノノワール

飲みたいワインを見つけたとき

私の場合、一番に考えるのは予算なので →予算に関する記事
(潤沢な経済力があればこんな悩みはないのにっ!)

そのワインが$40くらいだと慎重になってしまいます


たとえば、めぼしいワインがあまり見つからないときは$50以下であれば迷わず購入しますが

あれもこれもとなっている時は、その1本かその他の2~3本かで迷うのです


数ヶ月前から気になっていたワインがありました

Bay of Fires Pinot Noir 2011 です





ピノノワールが好きなのと2012年、2013年のコンクールで金賞とトロフィーを獲得しているので

買っちゃおうかな~どうしようかな~と少し悩んでおりました

というのも、Deep Woods Estate のワインを購入する予定があったからです

予算の約2か月分をそちらにかけるつもりでいたのでもうちょっと考えよう・・・と買わずじまいでいました

ある日、ふとネットショップでBay of Fires Pinot Noir を検索してみたら

どこもかしこも売り切れ状態になっていました

もちろんBay of Fires のセラーも



その時のショックときたら!

自分でも驚くほどがっかりしてしまって、「何で買っておかなかったんだろう」と大後悔・・・

ワインに惹きつけられたひとつの理由がまさにこれなんですけどね

[今飲まないと今後もう出会えないかもしれない]

今後は大好きなピノノワールは少し値がはっても買おうと心に決めたのでした


そして、昨日のこと

ワイン会で使うワインの調達に出かけ、その帰りに大手チェーンのワインショップに立ち寄りました

先月の誕生日にバースデーカードと$10のチケットが送られてきていたからです

ピノノワールでも購入しようとコーナーへ向かい、物色すること数分・・・

なんだか見覚えのあるボトルがあるじゃないですか

あれあれ? Bay of Fires Pinot Noir ??

ネットでは売り切れだったのに店頭に残ってる!!!

大興奮を必死で隠し、1本手に取りレジへスキップ♪ (隠せてないね)

在庫2本あったんですが欲張るのもよくないしお財布にも響くし1本だけ購入・・・

いつ開けようかな~♪



人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment