Tuesday, January 28, 2014

Red Wine Cocktail

キティ

赤ワインとジンジャーエールで作るカクテルですが

英語ではKittyと言わないようで、ぐぐっても出てきませんでした

Ginger Red Wine Spritzer というのがいちばん似ているのかなと思います



先週、とにかく暑い日が続いたので

冷えた赤ワインが飲みたいなあと思いまして

でもただ冷えた赤ワインじゃなぁなんて思ったので

赤ワインに冷蔵庫にあったスプライト混ぜて飲みました!

キティの前振りはなんだったんだって感じですが・・・


メルローにスプライト

邪道だなあとも思いましたがなにげにおいしかったです

夏の暑い日にはまた飲んじゃうかな~



余談ですが

オーストラリアに来てまもなくの頃

バーでシャンディを注文したところ

店員さんもバーテンダーも「シャンディ知らん~」とのことだったので

ビールとジンジャーエールを半分づつで割ってと頼んだら

「ジンジャーエールってなに~?そんなんないわ~ジンジャービアのこと~?」

当時私はジンジャービアなるものを知らなかったのでじゃぁそれでいいわ~とお願いしたら

こんなんがきました

生姜入りビール風味のノンアルコールドリンク

冷えてて炭酸だったんでさっぱり飲めたけどね

ジンジャーエール知らないってことにとにかく驚いた記憶があります

カクテルは呼び名もレシピもお国柄がでるんでしょうかね

私はあまり詳しくないのでそれ以来バーでカクテルを頼むことはなくなりました


人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment